☆ PictShareでスクリーンショットをはてなDiaryに複数枚アップロードする


はてなDiaryに画像をアップロードするにはwebのはてなダイアリーはてなフォトライフアップローダーを使うかiPhoneアプリはてなtouchを使います。もうひとつの方法としてメールに画像を添付して送る事も出来ます。しかしiPhoneのカメラロールからのコピーが5枚に制限されていますのでそれを超えると複数回に分けて送る事になります。リサイズもPhotoCookerやPhotogeneなどのアプリで事前にしておく必要があります。

PictShareがDropboxに対応したのは知っていましたが地味にメールサービスも追加されていました。PictShareのメール送信機能を使えば容量の許す限りの枚数が適正にリサイズされて送られます。はてなDiaryの編集はMacで行うのでiPhoneスクリーンショットなどはiPhoneからPictShreを使って一気にアップロード出来るのはとても便利です。メールアドレスは はてなフォトライフの[設定]の中に[メール投稿アドレス]として記載が有ります。

PictShareのアルバムからアップロードしたい画像を選択して送信ボタンを押します。
登録してあるサービスの送信画面になり画像の解像度や送り先のフォルダなど指定します。
もし登録サービスでなかったら右上部の▼を押して選択します。
送信をタップして完了です。

このまとめてリサイズ出来る機能が大変嬉しいです。
この記事をRetweetする

この記事をはてブ&Retweetする
PictShare - multiple photos uploader 1.1.1App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング 価格: ¥230
更新: 2011/02/04

follow us in feedly