 Skitch Plusにアップグレード 追加機能のすべて

watermark
watermark Photo by tomi_kun

Mac使いに必需品のキャプチャ編集ソフトSkitchが無料で高機能バージョンPlusにアップ出来るというのでさっそく登録しました。もともと多機能で便利に使っていたのですがPlusになると機能制限されていたツールも使えるというので検証しました。とは言え無料の機能でも十分でしたね。Skitchの基本的な使い方はこちらを参考にしてください。☞

Skitchの画面の左上の歯車マークをクリックして全機能を開いて青い下線が引いてあるのがPlusの追加機能です。保存形式を開いても制限がありません。Features | skitch.comで確認すると右側がPlusの機能です。このキャプチャも[Capture]→[Snap Safari]で撮影したものをカットして使っていますが長いwebサイトをページまるごとキャプチャしてくれます。


  1. Safariのサイト全体をキャプチャする。
  2. Shareでウォーターマーク設定できる。コピー禁止機能
  3. 様々な保存形式に対応している。tif・gif・bmpなど
  4. ウォーターマーク・ドロップシャドウ・背景の透過・トリミング・反転・90度角度変更などの高機能編集。
  5. プリセットでリサイズ出来る。
  6. SSL暗号化
  7. 自動でイメージリンクをクリップボードに取得出来る。
  8. イメージセットに限界がない。

Fontのセッティングも豊富で1番よく使う機能なので嬉しいです。OutlineやShadowなどです。
あとちょっとかっこいいなと思ったのはwatermark機能ですね。なんだかプロになったみたいです。表紙の写真が見本です。。。見本って書いても面白かったな。

期限は何時までなのかは解りませんが無料版からバージョンアップしても一年間はPlusが使えますのでぜひ試してみましょう。
この記事をRetweetする
この記事をはてブ&Retweetする

follow us in feedly