 Mac OS X 10.7 Lion登場でiMacが大きなiPhoneになった





(;^ω^)





限りなくiOSになった。Launchpadで画面全体に広がったアプリケーションのアイコンを眺めると壮観な光景だ。iPhoneと同じ様にフォルダ機能もある。いちいちFinderからアプリケーションを選ばなくて良くなったのは直感的で良い。キーボードショートカットが無いので⌘Lで登録した。

マウスのスクロールの方向が逆になって違和感を感じる意見もあるが素直にiOSに統合すると考えれば自然な動きかもしれないしジョブズに従おう。どうしても元のままが良ければ環境設定で変更可能だ。

ただ1つだけメチャクチャ恥ずかしい設定は変更した。自分の持ち物に何にでも名前を書いてしまう癖のある人がいるが、Lionがそうだった。
いち早く変えた唯一の設定だ。


スクリーンセーバーの定番「未来派図画工作」二十世紀ボヤージ☞ http://www.zugakousaku.com/en/20th/
も設定出来た。

インストールとダウンロードで1時間ほど掛ったが無事完了した。毎度の事だがMacのOSは新しくなっても全く違和感がない。250もの新機能が搭載されているようなので、色々試して見たい。いずれにしてもこのOSがたったの2600円とは嬉しい限りだ。

OS X Lion 10.7(¥2,600)App
カテゴリ: 仕事効率化
販売元: Apple® - iTunes K.K.(サイズ: 3,743 MB)

follow us in feedly