〓SoftBank〓 007ZですべてのデータをWi-Fiに制限した



iPad2Wi-Fiモデルを購入したばっかりに自分を取り巻くネット環境が変わりつつある。はじめは、自宅で気軽にカウチインターネットなんて思ってiPad2を買ったのだけれど、そこはそれA5チップ搭載機種の実力。。。画面が大きいのにも関わらず驚くべきサクサク感だ。
となると、どうしても自宅から持ち出したくなる。だが、いかんせんWi-Fiモデルを選択したため屋外ではネット接続は出来ない。一目散にSoftBankショップへ行った。。。が手持ちがiPhone4なのとブランの関係上iPadのモバイルWi-Fi契約は新規になってしまうとのお返事だった。俗に言う二台持ちって事かな。一応自分の収支関連を第三者に検閲されるであろう身分としては、それだけは避けたい。
色々な手段を駆使してもらって3Gのパケ放をしばりの期間中に解約しULTRA WiFi SoftBank 007Z の使い放題3880円/月に変更出来たのでインターネットは1回線のパケ放ですんだ。
はじめは3Gを断ることに不安があって躊躇した。。。が何となく憧れもあった。


実に快適なネット生活である。
ULTRA WiFi SoftBank 007Z を一台持っているとSIMを返納したiPhone3GでもMacBookでも、もちろんiPad2も屋外で快適に利用出来る。速度やエリヤとか難しいことは解らないがいたって普通である。若干気になるのはULTRA WiFi SoftBank 007Z のスイッチボタンの感度の悪さか。バッテリーも実労4時間ありそうなので普通なら一日保つだろう。

iPad2を過小評価してきたが、使ってみると大好きになってしまった。いまやULTRA WiFi SoftBank 007Z とともに、お出かけには欠かせないアイテムとなった。極端な話だがULTRA WiFi SoftBank 007Z があればiPhone無しでガラケーiPad2で十分だとも思えてきた。

007z status 1.0.2(無料)App
カテゴリ: ユーティリティ
販売元: quria - Koji Tsuchiya(サイズ: 0.3 MB)

follow us in feedly