 SoftBank Air が遅くてFire Tv Stickが観られない

f:id:tomi_kun:20190212173631j:plain

せっかく大きな画面でhuluが観られると楽しみにしてFire TV Stickをそろえたのに画面がブツブツ止まって白い渦巻きがグルグル回ります。そのうち真っ暗になって物語が飛んで何だか訳が分からなくなりました。こりゃAmazonに不良品を掴まされたかと思いました。もしやと思いWi-Fiの基であるSoftBank Airの速度を計測しました。

f:id:tomi_kun:20190212171547j:plain

するとガ~ン。ナンジャコリャ。ってんでGoogleで調べると流石SoftBank苦情がいっぱいです。その答えもあるんですがついでに携帯の乗り換えの案内ばかりです。まぁこういう時は再起動に限ると思い電源コンセントをブツリと抜いて30秒(もう少し待ったほうがいいかも)経って改めて計測したら88mpsでした。Fire TV Stickも快適に観られてヨカッタ ヨカッタです。

f:id:tomi_kun:20190212171903j:plain
ところで再起動するのには3つの方法があるそうです。

1.コンセントを抜く(これ嫌いだなぁ)

2.本体の底にあるリセットボタンを押す

f:id:tomi_kun:20190212172730j:plain
3.SoftBankの設定ツールで再起動出来ます。。そうです。

SoftBank AirWi-Fi接続しているデバイスでURLに「172.16.255.254」と入力して再起動をタップします。

f:id:tomi_kun:20190212173044j:plain

これで多分大丈夫でしょう。

See you tomorrow!

Hulu / フールー

Hulu / フールー

  • HJ Holdings, Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

 

 

follow us in feedly