 iPhone Safariのプライベートブラウズで安心してWebをみる

f:id:tomi_kun:20181213125334j:plain

たまに友達からチョット検索したいからiPhoneを貸してと言われると躊躇なく使ってもらっていました。

Safariには履歴が残っていて簡単に閲覧出来てしまいます。悪気はなくてもiPhoneの持ち主の閲覧履歴って興味有りますよね。←悪気だろ(笑)なので履歴はマメに消すようにしています。でもpocketなどの"あとで読む"に保存するのを忘れてしまった時などは履歴を辿って助かった事もあります。この問題を解決してくれるのがプライベートブラウズ機能です。特別な機能でもなんでも無いので簡単に利用できます。


f:id:tomi_kun:20181213115400j:image

f:id:tomi_kun:20181213115356j:image

操作は簡単でホーム画面のSafariのアイコンを3Dタッチして現れるメニューで新規プライベートタブを選ぶかSafariの画面の右下にある「□」をタップしてプライベートモードを選択するだけです。

コレで安心です。しかしプライベートブラウズしたサイトの履歴は通常のブラウズモードでは見られませんがプライベートブラウズモードにするとタブはしっかり残っていますのでご了承願います。もし必要なければ✖️で削除してください。

f:id:tomi_kun:20181213135856j:plain



 



follow us in feedly