 safariの開いているタブを「すべてのタブを表示する」で操作する

safariは いま開いているタブを一覧表示することができます。操作は簡単でsafariのツ−ルバ−の右端にあるアイコンをクリックするだけです。クリックすると開いているウィンドウにあるタブがすべて一覧表示されます。
f:id:tomi_kun:20211129150608g:plain

タブをたくさん開くと開きたいタブを探すにも小さな表示のタブからは判断がしにくいですが「すべてのタブを表示する」を使えばタブがサムネイル付で概要も表示されるので選びやすくなります。また表示されたタブ一覧のタブの左肩にある「×」マ−クを表示して不要なタブを削除することもできます。同じく一覧表示のウィンドウにある「+」をクリックして新規にタブを開くこともできます。

iPhonesafariでも同じようにタブの一覧を表示できます。safariの画面の一番下にあるメニュ−バ−の右端のアイコンをタップすればタブが一覧で表示されます。機能はMacと同じです。

f:id:tomi_kun:20211129150327g:plain

Chromeでもタブの管理に苦労しましたがsafariのようにサムネイルを使って視覚で確認できるのは確実に判断できます。

To be continued

follow us in feedly