 iPhoneのwifiがキレやすい

f:id:tomi_kun:20190114221501j:plain



f:id:tomi_kun:20190114184653j:plain
iPhone8にしてからwifiが切れやすく接続が不安定で気にしていました。ググってみるとお困りの方が多数おられるようで色々調べてみました。どこのサイトも同じようなことが書いてありました。iOS12が悪いとか設定がどうのこうのとか。しかし今まで使っていたiMaciPadそしてiPhone5は何ともない。また2年くらい前に買った娘のiPhone7もiPhone8と同じ症状だったしそのため中継のルーターまで揃えたんだっけ。。。と思うにOSの問題ではなく機種そのものが悪いんだろうと思いました。しかし機種が悪いと言ったところが買ってしまったものはどうしようもありません。

そこで自分の事は自分で治そうと見直してみたところ「設定」の「wi-fi」でマルiをタップすると上のような注意が書いてあります。φ(゚Д゚ )フムフム…難しい。。。取り敢えずいろいろ調べましたが面倒くさいようです。ルーターの設定なんて触ったらみんな使えなくなるんじゃあないかと思い取り敢えず断念。使えるうちは現状維持です。

f:id:tomi_kun:20190114170426j:plain
そうこうしているうちに"ちょびハウス"なる犬小屋にテレビが欲しいという事でCATVの導入かと思いましたが工期・工事費等を考えると遅くて高いらしいです。そこで以前から気になっていた〓SOFT BANKのAirはどうだろうかと仕入れて繋いでみると結構快適で良いじゃないって思います。問題のルーターの”WPA2パーソナル(AES)を使用するようにルーターを構成してください”はクリアーしています。一安心ですが肝心の本宅は問題が残ったままです。単純にルーターの性能か設定の違いだと思うんですが。

See you tomorrow!

 

follow us in feedly