 標準メモとTextwellを繋ぐショートカット

メモアプリは標準メモアプリの信者です。だけど機能的にもっと楽しいアプリをと思って選んだのがtextwellです。Textwellで書いたものをWorkflowyやScrapboxに送って編集したり標準メモにも同様に送って編集・保存します。

Textwell

Textwell

  • Sociomedia
  • 仕事効率化
  • ¥360

 1.Scrapboxアクション

textwellで書いてScrapboxアクションをタップするとScrapboxに投稿します。

f:id:tomi_kun:20190406112833j:plain

2.WorkFlowyアクション

textwellで書いてworkflowyアクションでworkflowy編集画面に移動します。

タップしてtextwellに戻ります。

f:id:tomi_kun:20190406112931j:plain

3.標準メモアクション

textwellから標準メモに移動して編集・保存出来ます。

textwellに戻られます。

f:id:tomi_kun:20190406112959j:plain

もっぱらこのアクションは保存するのに活用しています。が逆に標準メモで書いた文章がTextwellに送られるとまた両者win-winな関係になると思います。

Siriからも気軽にメモ出来る標準メモを使って作成されたメモをこのショートカットを使ってTextwellへ送ればまた違った働きをするでしょう。

f:id:tomi_kun:20190406113040j:plain

https://www.icloud.com/shortcuts/314d1a60e3e74789b700fb290c5a22fa

1.textwellに送りたい画面で右上の共有マークをタップします。

2.共有メニューからショートカット 「send to textwell」を選びます。

3.textwellが自動的に開きペーストされます。

こちらは標準メモへ戻ることが出来ます。

f:id:tomi_kun:20190406123725j:plain

f:id:tomi_kun:20190406123739j:plain

標準メモアプリには共有メニューで「textwellに追記」がありますが操作しにくいのと標準メモに戻れないのでこのショートカット をオススメします。

See you tomorrow!


 

follow us in feedly