 LINE Payやっと本人確認が済みました

 LINE Payで「祝!令和 全員にあげちゃう 300億円 祭」が5月20日から29日まで開催中です。せっかく受け取ったLINE payボーナスもLINE payに入会していなかったので、受け取っても「本人確認」が必要で入金されませんでした。本人確認手続きをして、気長に待っていたのですが、このシステムにドラマがある事を教わりました。受け取り(チャージ)は一人一回¥1000ですが、既に受け取り済みの場合は送信相手に送信不可の通知が表示されます。送る側は好意で贈るのですが、それが叶わない場合があるという事です。俗に言う「あなたの一番に、なれなかった」と言う不幸なパターンです。幸い私は本人確認に手間取っていましたので、贈ってくださった皆様の夢を壊さないで済んでいました。

 このキャンペーンでLINEユーザー3000万人が利用したら300億円になる訳で、つまり日本人の3分の1以上が参加している事になります。だから、未だにボーナス贈って貰える状態の人は俗に言う「ぼっち」と言う事になります。これはこれで寂しい風が吹きます。

 何れにせよ、本人確認も終わって普通のステージに立てた事に安堵しております。そこで次のステージに向かうのですが、また問題がありました。LINE payはチャージしないと使えません。LAWSONで出来るとありますので、犬と一緒に勇んで参りました。が、「LINE payカード」が無ければチャージ出来ないと言われました。LINE payカード?なんじゃそりゃ?状態でした。打ち拉がれて犬と家に帰りました。調べてみると、これはLINEの説明が不十分です。特に私はLINE payを銀行口座に紐付けいていないので不利なのでしょう。ファミマならLINE payカード無しでチャージ出来るとありますので、また、犬とFamily Martへと向かうのであった、です。

LINEpayのチャージにはLINEpayカードが必要(申し込まなければ付いてこない)

Family Martでチャージする方法

⒈LINEアプリのウォレットのLINE Payをタップします

⒉チャージをタップします

⒊Famiポートをタップします

f:id:tomi_kun:20190525215222j:plain

⒋チャージしたい金額を入力してチャージをタップします

⒌受付番号と予約番号が表示されます

⒍Family MartのFamiポートで「代金支払い」→「各種番号をお持ちの方はこちら」→「イーコンテクスト」→「番号入力画面に進む」

⒎先程、LINEから送られて来た受付番号と予約番号を順番に入力して「OK」します

⒏チャージ金額を確認して「OK」

⒐Famiポートからレシートが発券されるのでレジで支払ます

セブン銀行ATMを使う方法やLAWSONもチャージ出来ますがLINE Payカードが必要なので、少し手間でしたがFamily Martでチャージしました

LINE Payカードの作り方

と言う事でこの際、LINE Payカードも作っておきます 思ったよりも簡単に審査も無く出来ました。

⒈「ウォレットマーク」→残高の上の「LINE Pay」をタップします

⒉下の方の「設定」→「LINE Payカード」をタップします

f:id:tomi_kun:20190525215300j:plain

⒊LINE Payカードの申し込み画面になるので入力します カードのデザイン・名前・郵便番号・住所だけです1~2週間でカードが郵送されるようです。楽しみに待ちましょう。

See you tomorrow!

follow us in feedly