Apple WatchでTweet出来るChirp for Twitterを使う
何もそこまでも、とは思ったのだけれどiPhoneの呪縛から逃れてApple Watchだけでどこまで出来るかを試行中なのでその一貫としてTwitterも仲間入りです。
Instagramと同じくしてTwitterもApple Watchの公式アプリは現在無いようです。InstagramのLensアプリは投稿が出来ませんでしたがTwitterのアプリChirp for TwitterはTweet(Chirp)も出来るというので試してみました。
Chirp for Twitterの使い方
⒈iPhoneにChirp for Twitterアプリをインストールしてログインする(Chirpするのに課金を促されるので¥240払いました)
⒉ペアリングしてあるApple Watchに自動的に同期される
⒊Apple Watchの設定で「Japan」を選んでおく
これだけで他にする事はありません。Homeでタイムラインも閲覧出来るし画面をフォースタッチ(強めに押す)すれば音声またはフリック入力でTweet(Chirp)出来ます。
わざわざApple Watchでtweetする必要もないし人込みの中で音声入力も遠慮したいのですがタイムラインを手早くチェックするのには都合が良いと思います。
See you tomorrow!