 Evernoteのテキストを装飾する[iPhone]

f:id:tomi_kun:20200419120752j:plain

Evernoteで文字を装飾する

今回こんなまとめ記事を書くきっかけとなったのは文字の取り消しをする装飾です。EvernoteMarkdownが使えないのでどうするのか疑問に思って調べてみました。思ったよりも簡単に出来るので驚きました。単純にDeleteで消せばいい事なのですが間違いも記憶の一部として残してみたかったのです。なぜ間違えたのかが思い出になります。

取り消し線

取り消したい箇所を範囲指定して「A」→Sをタップする。

太字

太字にしたい範囲を指定して「A」→「B」の順にタップする。

斜体

斜体にしたい範囲を指定して「A」→「I」とタップする。

下線

文字の下に線を引くには範囲を指定して「A」→「U」の順にタップする。※下線がはてなCSSでピンクになっています(._.)

マーカー

マーカーする部分を範囲指定して「A」→「マーカーの形のアイコン」をタップする。

f:id:tomi_kun:20200419085005j:plain

装飾を組み合わせて使う

例えば太字の斜体にしたければ「A」の後、複数タップします。

文字の装飾を解除する

装飾してしまった文字を元に戻すには戻したい範囲を指定して「A」をタップする。装飾した機能のアイコンが緑色になるので必要のない装飾のアイコンをタップすれば解除されます。解除も複数可能です。

まとめ

Evernoteでテキストを入力するのは苦手でしたがこの装飾機能を使うと少しだけ楽しくなります。
See you tomorrow!

follow us in feedly