 iPhoneの音源分離アプリLet’s Unmixで必要な音のパートを分離再生してカラオケや楽器の練習をする

 iPhoneのミュージック内にある曲を分解してボーカルだけを聴いたり逆に楽器の演奏だけを聴く事が出来るアプリLet’s Unmixです。具体的にはソース・ボーカル・ドラム・ベース・その他に分離するミキサーの役目をするアプリです。

Unmixで分離する

1.ホーム画面の下の段の♪アイコンをタップしてミュージック内の曲を選んで読み込む
f:id:tomi_kun:20200606151909j:plain
2.読み込んだら画面中央にあるハサミアイコンをタップすると音源分離のための解析が始まる(数十秒かかるので待ちます)
f:id:tomi_kun:20200606152044j:plain
3.解析が終わったら再生する(普通に再生されます)

Unmixを使う

 音源のそれぞれのパートは分離されているのでボーカルのスライダを上げて他をすべて下げれば楽器の伴奏のないアカペラになります。逆にソース(元の曲)とボーカルを下げて他の音源のスライダーを上げるとカラオケになります。他のドラムなどのパートも同様に単独で聴くことが出来ます。
f:id:tomi_kun:20200606152116j:plain
 ミキシングがiPhoneひとつで簡単に出来てしまう優れアプリです。アプリは無料ですが90秒の時間的な制限や分離したトラックのファイル保存、他のアプリへのエクスポートをするには¥610の課金が必要になります。
 この機能が無料で使えると言う事が驚きです。試してみる価値はあります。
See you tomorrow!

Let's Unmix

Let's Unmix

  • Hikaru Tsuyumine
  • ミュージック
  • 無料

follow us in feedly