 iPhoneのドラッグ・アンド・ドロップって・・・

f:id:tomi_kun:20210928100430g:plain

iOS15になってiPhoneでドラッグ・アンド・ドロップができるようになったというのでやってみた。今までのホーム画面のアプリアイコンを移動するときと同じ要領だ。やってみると逆に今まではできなかったのが不思議になる。
1.LINEなどで送りたい写真をドラッグしたままにする。複数ある時はドラッグしている別の指でタップする。
2.ドラッグしたまま別の指で送るためのアプリを起動する。
3.送信するアプリが開いたら送信欄にドロップする。

以上ですが苦労する割にはメリットが感じられないのだけれど・・・共有シートから送ったほうが簡単なような?
テキストも複数行をドラッグして他のアプリにペーストできるようだがコピペじゃ ダメなのかなぁ。

See you tomorrow!

follow us in feedly