 スニペットアプリのコピペ帳はマージ機能が簡単だった

iPhoneで便利なコピペ帳.appがMacにもあるそうなのでApple Storeに行ったらM1のMacにしか対応していなかった。興味本位で使ってみたかっただけなのであきらめた。

それよりもiPhoneのコピペ帳アプリのマージ機能が試したかった。マージ つまり連結コピーはとても簡単でAlfredよりも使いやすくiPhone iPadのコピペアプリではピカイチだろう。
ただコピーの一覧で連結コピーをしたい項目を選んでコピーボタンをタップするだけだ。

ここまでコピペ帳を使ってきて課金して使いたくなった。フォルダはデフォルトの2つで十分だけど広告が消したい。課金しようと設定を開いたら「リストア」があった。試しにタップしたら購入アドオンが復元できた。確認すると2022/04/22に購入済みだった。

コピペ帳のアドオンに登録するとフォルダが複数作成可能になったりパスコードの設定もできる。

どうやらコピペ帳.appが気になってインストールした時にアドオンを購入していたようだ。フォルダは2つで間に合うけれど広告は嫌いなので外せて良かった。Mac版は興味はあったけれどPasteアプリやAlfredで間に合っているのでどっちでもよくなった。

 まとめ

たまたま目に止まったコピペ帳だが既にお試し済みでアドオンの購入までしていたようだ。どうやらMacからiPhoneまで共通のコピペアプリで統一したくて品調べしていた時期に購入したらしい。

昨日の記事で書いたコピペ帳アプリの挙動に似たアプリはCopyCenter2だった。調べてみるとコピペ帳も同じToshitaka Agataブランドだった。MacMac iPhoneiPadはそれなりに適したアプリはあるだろうからそれぞれにベストなアプリを選ぶ事が大切だと思った。

コピペ帳〜 素早くコピー&ペースト

コピペ帳〜 素早くコピー&ペースト

  • Toshitaka Agata
  • 仕事効率化
  • 無料

See you tomorrow!

follow us in feedly