 Apple IDのパスワードを忘れちゃったら

先生 ヤバイんです App Storeにサインイン出来なくなっちゃたんです

あらあらiPhoneの調子でも悪いんですか 困りましたね

。。。そうじゃあないんです じつはパスワードを忘れちゃったんです

そうだったんですか パスワードは大切だからちゃんとメモしておくように言いましたよね メモするのが面倒なら1PasswordやBitwardenなどのアプリを使うように言いましたよね

記憶力には自信があるので。。。つい

先生はそういった経験がないのでよく分かりませんがAppleのサポート https://tinyurl.com/y5f2fa4z に記事があるので参考にしてみてくださいね

 自分のiPhone iPadでパスワードをリセットする方法

1.「設定」→「ユーザ名」→ 「パスワードとセキュリティ」→「パスワードの変更」で行う。
2.iCloud にサインインしていてパスコードが有効になっている場合はデバイスのパスコードの入力を求められる。
3.画面の案内にそってパスワードを変更する。

 ほかの人のデバイスでパスワードをリセットする方法

Apple サポート App を使う 友達や家族にその人の iPhoneiPad、または iPod touchApp Store を開いてApple サポート App をダウンロードしてもらう。Apple サポート App をダウンロードできない場合はこちらを参照

その後Apple サポート App を開いて以下の手順を実行する。

1.「トピック」で「パスワードとセキュリティ」をタップする。
2.「Apple ID パスワードのリセット」をタップする。
3.「こちらから」をタップし「別の Apple ID」をタップする。
4.パスワードをリセットする必要がある Apple ID を入力する。
5.「次へ」をタップし画面上で案内される手順にそってApple ID のパスワードが変更されたという確認メッセージが表示されるまで進む。

それでもだめならAppleのサポート https://tinyurl.com/y64bu6gt に聞くべきですね でもデバイスのパスコードを忘れちゃったんじゃなくて良かったですね iPhoneが使えなくなっちゃいますよ

やれやれ(^^ゞ 大切なパスワードをアナログでメモしておくのもいいですがメモを無くしたり何処へ書いたのかを探すのは大変です。1PasswordやBitwardenなどのパスワード管理アプリを使えば一度登録するだけで必要な時に自動でパスワードを入力してくれます。無駄な労力も要らないし確実だと思いますが スリルを楽しんでいるのなら。。。どうぞお好きにww

See you tomorrow!

follow us in feedly