Google 日本語入力の小文字の「ぁ」Windows10

今日はブログが書けませんでした。 きのうの残務処理のようなことで一日が過ぎてしまいました。残務というのは紙copi LiteのDropbox同期です。無料の紙copi LiteにはDropboxと同期する機能は備わっていないのですが新しく箱(フォルダ)を作成したときには作成先のフォルダを任意の場所に設定できるので場所をDropboxに設定しました。上手く設定できてWindows以外のiMaciPadで閲覧編集ができるようになりました。しかしDropboxをbasic(無料)で利用しているため使えるデバイスが3台に限定されています。そこで使っていないクラウドサービスのGoogleドライブを使って紙copi Liteのデータが収まるDropboxのフォルダをGoogleドライブにも作って同期させようとしました。結論から言って出来ませんでした。紙copi LiteとGoogleドライブとの単独ならばできるのですがDropboxが外れてしまいます。とりあえず紙copi Lite内に自動ですべての箱(フォルダ)が保存されることとそれらがDropboxにも保存同期するようになったことで良しとしました。

f:id:tomi_kun:20220121181709p:plain

あぁ疲れました。ってことで「あぁ」の「ぁ」つまり小さな「あ」ですがMacでは「X」を押してから「あ」を入力すると「ぁ」になるのですがWindowsGoogle 日本語入力の方法が分かりませんでした。どうやらWindowsでは「L」を押してから「あ」を入力すると「ぁ」になります。またひとつ発見しました。
See you tomorrow!

follow us in feedly