 コピペ帳を使うとiPhoneでのTextwellの使い方も変化する

今までのiPhoneのTextwellによるブログはReviewアクションとGyazoアクションだけで書いていました。MaciPadのようにショートカットを使ったりしてコピペが自由にできなくて不自由な部分もありました。「コピペ帳」を使ってみてこのアプリがただのクリップボードアプリではない事が分かりました。スニペットとしての用途に向いています。また拡張キーボードを使ってみると驚くほど使いやすくウィジェットよりも速くて有効です。コピペ帳の拡張キーボードにも空白キーや改行キーがあり簡単な編集もできます。加えて共有による保存もフォルダで管理できブログの本文をcopy allして共有でコピペ帳に瞬時に保存でき利用するにも1タップでペーストできます。

 Textwellでブログを書くための道具

1.Reviewアクション

Import Textwell ActionReview

2.Gyazoアクション
Import Textwell ActionGyazo

あらたにコピペ帳アプリが加わりました。

コピペ帳〜 素早くコピー&ペースト

コピペ帳〜 素早くコピー&ペースト

  • Toshitaka Agata
  • 仕事効率化
  • 無料

3.拡張キーボード コピペ帳

コピペ帳の拡張キーボードは使ってみると優れた機能性に驚きました。CopiedやPasteにも拡張キーボードはありますが使った事がありません。試したけれど魅力が感じられなかったのだと思います。

 まとめ

今のところコピペ帳アプリに不具合もなくお気に入りになってしまいブログをiPhoneで書いてばかりいます。連結コピーにしても拡張キーボードの少ないキーを使えば簡単にできてしまうしまだまだ使い方に工夫ができそうです。

See you tomorrow!

follow us in feedly