 Apple Watchのスポーツバンドは強かった

このApple Watch*1も購入してもうすぐ3年になります。その間 不具合といっても一時的に音声入力ができなくなった事だけです。この問題もAppleサポートに相談して修理に出すこともなく自然治癒しました。原因はiPhoneが「"Hey Siri"を聞きとる」設定になっているのにApple Watchにも"Hey Siri"で呼びかけるためSiriが迷ってiPhoneを優先してApple Watchの音声入力を止めるようです。iPhoneの「"Hey Siri"を聞きとる」設定をOFFにして「ホームボタンを押してSiriを...」で呼び出す設定で対応しました。またApple Watchの音声入力が一時的にできなくなっても半日経てば自動的に回復するので放って置きます。

前置きが長くなりましたがApple Watch機械的にも故障がありませんが利用しているバンド*2の耐久性も信頼できます。購入当時はバンドは飽きたら買い換えればいいくらいに思っていましたが その完成されたデザインと着け心地の良さに交換する事もなく愛用しています。3年使った今も傷ひとつ無く目立った汚れもありません。こう言う点でもApple製品は信頼できます。Apple WatchだけでなくiPhoneMacBookにしても買って良かったと納得させる力が有ります。

See you tomorrow!

*1: Apple Watch Series4 GPS+Cellularモデル 44mm

*2:スポーツバンドは、専用の高性能フルオロエラストマーで作られているので耐久性が高く、強靭。それなのに驚くほどソフトです。柔軟で高密度な素材が手首を上品に包み込み、快適に肌になじみます。バックルはピンをはめ込む革新的なデザインを持ち、確実にすっきりと装着できます。

follow us in feedly