 iPhoneの新しいGyazoアクションで はてなカードなどの埋め込みも出来る[Textwell]

はてなブログの投稿数が2144になった。ブログ開設当時2009年からiPhoneで殆ど書いていた。モブロクと言ってモバイルによるブログが流行した時代だ。その頃は画像や動画をiPhoneだけで編集してブログに投稿するのは困難な場合もあり要所々々でMacを必要としていた。ブログの閲覧する対象もPCがほとんどだったので投稿と投稿前の確認にはMacで行なっていた。今でもその習慣は変わっていないし全てをiPhoneだけで完了する勇気がない。

ブログを書くためのエディタはiPhoneのTextwellだ。最近になってMacのTextwellも使うようになったけれど書きやすさはiPhone版である。Textwellでブログを書くために必要なGyazoアクションやReviewアクションもMac版のTextwellよりもiPhone版の方が圧倒的に使いやすい。
何だろうなぁ iPhoneだけでも十分にブログを完結できるのにそうしないのは。まだまだPCの性能に対してコンプレックスを感じているのかそれとも自信がないのか。

ブログを遡ってみるとTextwellを使って書くようになったのは2019年の3月からのようた。

その間にも色んなエディタを使いiPadMacも利用してきた。けれども基本的にはiPhoneだしTextwellがシックリくる。TextwellとGyazoとReviewの2つのアクション。
Import Textwell ActionReview

Import Textwell ActionGyazo
※新しいGyazoアクションの使い方は↓を参照にしてください。これらのブログのリンクやAmazonまたiCloudショートカットなどもGyazoアクションで貼り付けます。

これがすべてだなぁ。これまでも これからも。

See you tomorrow!

follow us in feedly