 AppスイッチャーでSlide OverやSprit Viewができるそうだ

iPadマルチタスク機能でアプリを同時に2つ以上使うのにSlide OverとSprit Viewがあります。OSのバージョンアップにより方法が発表当時よりも簡単になったとは言え使いにくい機能です。
WebでSlide Overで複数のアプリを追加する方法が紹介されていました。

Appスイッチャーでの操作になるので分かりやすくなっています。※Appスイッチャーは画面の下部から上にスワイプして中央で止める。ホームボタンのあるiPadはホームボタンをダブルクリックしてもできる。
Appスイッチャーで開いているアプリとSlide Overしているアプリをすべて表示して新たにSlide Overに追加したいアプリをドラッグして既存のSlide Overアプリに重ねます。操作が視認できるので直感的で分かりやすい方法です。

AppスイッチャーでのマルチタスクのSprit Viewの方法も紹介されていてこちらもアプリ上にSprit Viewしたいアプリをドラッグする分かりやすい方法になっています。

どちらの方法もAppleのユーザーガイドにはありませんが初心者でも理解しやすい方法だと思います。

See you tomorrow!

follow us in feedly