 ブログのM PLUS 1フォント

ブログのフォントを変更したことがあります。
 ブログのフォント変更と確認 [What Font][M⁺FONTS] - T’s blog
M⁺FONTS がそれ以来お気に入りでずっと使っています。フォントなんて打ってしまえばどれも同じなのですがやはり文字といっしょで書いた人の性格や気持ちが伝わると思っています。ブログを書いているときにも選んだフォントで書かれた文章を読むと親しみとか愛着を感じます。

 「M PLUS 1のダウンロード」

1.M PLUS 1フォントのページを開きます https://fonts.google.com/specimen/M+PLUS+1
2.「Download family」をクリックすればダウンロードできます

 フォントの確認

フォントの変更をしたのに分かりづらいときにはChrome機能拡張のWhatFont WhatFont - Chrome ウェブストアを使います。アイコンをクリックすると知りたいフォントがカーソルを合わせるだけで分かります。

ペンを使って文章を書くにも人それぞれ好みはあると思います。同じようにフォントにもこだわりはあるべきです。自分らしいフォントで文章を伝える。読んでもらうための自分なりの礼儀のつもりです。

See you tomorrow!

follow us in feedly