サブスクリプションの管理をGoogleカレンダーに任せる

MaciPhoneサブスクリプションの更新日の管理をメモ帳でやっていましたが数が増えてきたのでMacを使うことにしました 。リマインダー.appも考えたけれどカレンダーを使うことにしました。カレンダーでも標準ではなくGoogleカレンダーを使います。MacのブラウザをChromeに統一したのでいつでも確認できるGoogleカレンダーにしました。 Googleカレンダーでは専用にサブスク管理用に新しいカレンダーを作って他のカレンダーとは分けて表示できるようにしました。

サブスク専用カレンダー

1.Googleカレンダーを開いて設定から「カレンダーを追加」→「新しいカレンダーを作成」を選びます。

2.表示されたメニューに記入してカレンダーに追加します。

3.新しく作ったカレンダーを開いて更新日をクリックするとメニューが表示されるので記入して「保存」します。

繰り返し設定で毎月や毎年の同じ日の設定もできるし通知の設定もできます。

まとめ

サブスクの更新日を確認できると支払いはともかく要らなくなったサービスの解約日も知ることができて便利です。

See you tomorrow!

follow us in feedly