Chromeのお使いのデバイスに送信をショートカットで開く

MacChromeで閲覧中の記事を別のデバイスでも読みたい時には右クリックしてメニューから「お使いのデバイスに送信」で送ります。よく使うメニューなのでショートカットを設定しました。

お使いのデバイスに送信のショートカット

Keyboard Maestroでアクションが見つけられなかったのでBetterTouchToolを使います。

1.BetterTouchToolのキーボードショートカットを開いて Add New Shortcut or Key SequenceをクリックしてShortcutを入力しTrigger Predefined Action:に右クリックを設定します。

2.設定した右クリックアクションと次のアクションの間に余裕を持たせるために0.1秒開けます。Attach Additional Actionをクリックして補助アクションでDelay Next Action(次のアクションの遅延)を設定します。

時間の設定をしてSaveします。

3.次のアクションであるメニューの選択項目の移動を登録します。Attach Additional Actionをクリックして「↓」を設定します。

メニューの移動回数分を全て登録して最後は「Enter」キーで終了です。

まとめ

設定したショートカットキー(例⌃+X)を入力すると動画のようになります。

See you tomorrow!

follow us in feedly