Macを⏏キー1つでスリープする

iMacをスリープさせるにはoption+command+ejectのショートカットを使います。ただスリープするだけなのに毎回左下の端にある2つのキーと右上の端にある1つのキーを押すのが面倒になりました。どれか1つのキーでスリープさせられないかと思ってKarabiner-Elementsでリマップしようと思ったのですがejectキーでは上手く行かないのでBetterTouchToolで設定してみました。

ejectキー1つでスリープするBetterTouchToolの設定

1.BetterTouchToolの設定で「キーボードショートカット」を開きます。
2.新規ショートカットでトリガーにejectキーを押して設定します。
3.割り当てるアクションをクリックしてシステムの動作で「コンピューターをスリープ状態にする」を選びます。

完了です。ejectキー1つ押せばiMacがスリープします。いまのところejectキーは他に使い道がないのでこれがベストです。

See you tomorrow!

follow us in feedly