 Path Finderのサブスク更新

MacでPath Finderを使い始めて1ヶ月になります。なかなか使いこなせずに放ってあります。

  Path Finderのサブスク

Path Finderは買い切りではなくサブスクになっています。利用するには最低でも月々$2.95が必要になります。契約当初様子を見るために$2.95を支払って1ヶ月だけ使ってみることにしました。しかしサブスクの相手がAppleではなく開発元のCocoatechなので利用中のカードが承認されないためPayPalで支払いました。Setappの利用も考えましたがカードが使えませんでした。

  Path Finderを使ってみて

デュアルブラウザ機能はあれば便利ですがFinder自体を積極的に利用しないので価値が実感できません。何か利用法があるのでは無いかと豊富な機能を試したけれども利用しきれません。

  Path Finderの今後

放ったままで一月が過ぎCocoatechからサブスク更新のメールがあり英文だけれども「9/7で更新期限になるけれど不服がなければこのまま自動更新されます。」とあります。直接Cocoatechと取引したわけでも無いので不可能だと思いました。自然消滅するならそれでよく標準のFinderにしようとも思いました。

  Path Finderのサブスク更新

サブスクの更新よりもカードの直接取引の無いCocoatechとの自動更新が可能なのかが楽しみで9/7はカードの取引状況ばかり観察しました。9/7は何事もなく過ぎ9/8の早朝にPayPalとCocoatechからメールがあって自動更新が終了して$2.95支払われたとのことです。カードの明細にも454円($2.95)の支出があります。

  Path Finderの解約

こんなに簡単に引き落としできるとはCocoatechのしたたかさを見たようで怖いのと逆にスッキリした気分になりました。今のところ邪魔でも無いのでPath Finderも楽しみとして残そうと思います。いざとなったら解約は「登録」→「サブスクリプション」→「アクティブ」で出来そうです。

See you tomorrow!

follow us in feedly