 昨夜の手帳会議

 ボールペン会議

ノック式万年筆のキュリダスの故障で手帳にメモするペンに迷って昨夜は遅くまで手帳会議ならずボールペン会議でした。もっぱらコクヨのそふとリングメモに使うのですが万年筆のキャップタイプでは使い勝手が良くありません。かといってボールペンは残っているのがJuice up 0.4が1本しかありません。3年近く万年筆しか使っていないので筆圧能力が退化したようでJuice upでも文字が途切れがちになります。会議をしようにも候補がなくては仕方ないので過去のブログのボールペン記事を辿ってみるとゼブラのサラサがお気に入りだったようで再度購入が決まりました。

サラサクリップ購入

翌朝文具店を訪れサラサクリップ0.5を買ってきました。0.4のJuice upに比べて筆圧も要らずインクの発色も良いので正解でした。

やはり書き心地は申し分ないのですが重量不足を感じます。

 再度サラサ グランドを考える

以前サラサを使ってた頃に軸が金属製のサラサグランドを採用したことがあります。適度な重量で高級感があるため使いやすかったので今回も試してみます。

See you tomorrow!

follow us in feedly