 原点に帰る

はてなブログも以前はコピペでブログの投稿をしていました。随分むかしの事でうろ覚えになりますが当時はTextwellでブログを書いていました。Textwellは画期的なアクションに恵まれており中でもReviewはiPhoneだけでではてなブログに投稿できる機能がありました。

Gyazoに登録してからは画像一般も全てiPhone1つで済むようになりました。はてなブログのプレビューを使わなくてもiPhoneで簡単に確認できたり投稿も簡単にできました。

長い間ブログを書いてきてMaciPhone iPadなどの機能の進化に甘えてしまって少しの不具合だけでコピペさえも手順がわからなくなっています。例えばはてなブログをBearでMarkdownで書いて全コピして投稿用のエディタにペーストするだけなのですが面倒に感じるようになります。そればかりかそう言った古典的な方法も忘れてしまいそうです。

ふと 長いブログ生活を振り返って当時を懐かしく思いました。

See you tomorrow!

follow us in feedly