ショートカットHatenaBlogが動かない

最近はブログを書くのにiPad miniを使っていました。と言うのもHatenaBlogショートカットのおかげで作業がやりやすくなったからです。iPhoneで書くには窮屈いけれどもiPad miniなら狭すぎず広すぎず丁度良い広さでソフトウェアキーボードで書くのにモッテコイなのです。

HatenaBlogショートカットとは  

HatenaBlogショートカットというのはブログを書き上げて はてなブログに投稿する際に使うショートカットのことでBear専用のプログラムを用意してもらっていて重宝しています。書いた原稿を一瞬で投稿できてしまうのだから一度使ったら無しでは済ませません。ただこのショートカットがどういう仕組みでできているのかは皆目見当もつきません。難しいことは知らなくても無事動いてくれれば問題はないのです。

HatenaBlogショートカットが動かない  

最近になってiPad miniのアップデートがありました。iPadOS17.1.1になっています。さっそくインストールしたところいつものことですがショートカットに不具合があります。有志の方が個人で開発されている無償のサービスなので修理もできません。こういった専門的な分野は。。。も スキルと努力が足りなくて手が出ません。昨夜にiPadOS17.1.2にさらにバージョンアップされたようでインストールしましたが改善は見られません。  

まとめ  

ショートカットが1つ動かなくなっただけのことですがいつもとリズムが違うので調子が狂います。

follow us in feedly