Diaries

毎日日記を書くということは僕にとって始めての事だ
子供の頃にも夏休みの日記なんてあったがいつも新学期
になってから書いていた 所詮宿題だから

最近 歳の性でもの忘れがたまにある 以前は酒をかなりの
量呑んでいたので その性かと思っていたが飲酒を止めた今
どうやら単に歳の性だと判明した
昨夜食ったモンを忘れるとかならいいんだけれど 大事な
約束とか忘れるとマズイなぁとおもうようになった
仕事の用件はその都度手書きでメモするので大丈夫だと
思うんだけど

何でもかんでもメモする人がいますが ソンナン面倒くさい
と思っていたけど そのメモが自分の貴重な情報だと思う様に
なってきた これも歳の性だとおもう

たまたまiPhoneを持ち歩いているので使ってみた
アプリは色々あるので試してみた
しかし面倒なんだなぁ どれもこれも本格的過ぎる

あるときネットで可愛いアイコンのアプリが眼に
ついた どうやらto doのソフトらしい
まぁ予定表みたいなもので未完の件は表示されて
一目瞭然だ 1番キライなパターンだ
予定表に縛られる

ところが試してみたら 簡単 楽しい確実では
ないか 該当する日に一言メモすれば良い
ヒントの様なモノでも書いておけば思い出せる
これはとても便利だ 慣れればネット上で
自宅のMacintoshとカレンダーなどと連携させる
ことも出来る 良い感じだ

follow us in feedly