★ 内緒です。。。MobileMeでiPhoneの居場所がワカルなんて。。。

まぁiPhoneの居るところに持ち主も居る訳で……(;´Д`)
僕のようにMobileMeが初めてって方の中にはiPhoneアプリFind iPhoneの設定でお困りの方も多いと思います。
iOS4.2.1でMobileMeの”iPhoneを探す”が無料で使えるようになって早速試そうとAppからFind iPhoneをダウンロードしてみましたがアプリのApple IDの入力で拒否されてしまいますね。いつもAppStoreで使っているIDと同じと書いてあるのにダメですね。色々ググってみましたが本元のAppleサポートで解決しました。
MacAppleサポートのサイトでApple IDサポートをクリックして【My Apple Id を使ってアカウント情報を管理する】という項目を選択します。現時点で持っているApple IDを使ってログインします。そして【アカウントを管理する】でIDを登録している主要メールアドレスと同じものに変えます。

これで変更したIDを持ってiPhoneのFind iPhoneで設定すると上手く行きました。というかIDが変わっちゃったって事なのでしょうか?長くなってしまったので面倒ですね。それはそうとしてこのiPhoneを探すってヤバいですね。。。
絶対(;´Д`)

この記事をRetweetする

この記事をはてブ&Retweetする



iPhoneを探す 1.1 for iPhoneApp
カテゴリ: ユーティリティ 価格: 無料
更新: 2010/11/22

follow us in feedly