☆ SafariのタブをまとめてevernoteにブックマークするAppleScript

Saving Safari browsing sessions to Evernote - Brett Terpstra ☞ http://brettterpstra.com/saving-safari-browsing-sessions-to-evernote/
調べたい項目のサイトを幾つも開くのにはSafariのタブを使ったほうがウィンドウをいくつも開くのより作業がしやすい。そしてこのタブをまとめて保存出来ると今の作業環境がそのまま記憶しておける。こんなAppleスクリプトがあったので紹介します。Saving Safari browsing session to evernote ? Brett Terpstra というAppleScriptを登録します。

[Click here to open this script in your default script editor]のClick hereをクリックすると自動的にAppleScriptが起動します。コンパイルされたScriptに名前を付けてデスクトップに保存します。僕はevermarkとしました。このScriptをユーザースクリプトフォルダにドラッグ&ドロップします。

これで準備は出来ました。あとはSafariでタブを複数開いているウィンドウでこのScriptをクリックすると自動的にevernoteにBookmarksという新しいノートブックが作成されてブックマークされます。
追記:AppleScriptを開いて修正しました。保存するノートブックをevermarkに変更しました。

この記事をRetweetする

この記事をはてブ&Retweetする

follow us in feedly