★ Evernote連携など進化したInstapaperのさらなる安定を望む



iOS4.2.1のiPhone3Gがまだ健在だ。しかしほとんどのアプリがiOS5対応に進化して行く中バージョンアップから見捨てられたりアップデートしたばっかりに挙動がおかしくなってしまうという現実である。
"後で読む"サービスはRead it Laterを愛用していたがiOS4.2.1では、とうとうバグって使い辛くなってしまった。そこで久しぶりにInstapaperを引っ張り出して使ってみた。
Mac版もiPhone版もずいぶん進化しているようで興味がわいた。


なかでも共有機能が充実したようだ。以前は無かったevernoteとの連携は試してみる価値がありそうだ。
Mac版のInstapaperでAccount SettingsのSharingメニューでFacebook Twitter Tumblr Pinbord そしてEvernoteの共有設定が出来る。設定すると記事を共有したい時にSharingを選択するとMacで設定した項目が現れそれぞれPostが可能である。他にもiPhone内にあるTweetbot GoodReaderなどのアプリケーションとも自動的に連携しているようだ。

もう一つ特筆すべきはLike♥を付けた記事の自動ポストだ。♥をすれば共有設定したサービスに自動で送ってくれる。これは素晴らしい。

唯一残念なのはEvernoteにpostした場合、手動もLikeによる自動ポストでも画像が二重に送られてしまう事だ。さらなるバージョンアップに期待する。久しぶりにInstapaperに触れてみると相変わらずのUIの上品さは捨てがたいモノを感じた。
Instapaper 4.0.1(¥450)App
カテゴリ: ニュース, 仕事効率化
販売元: Marco Arment - Marco Arment(サイズ: 10.7 MB)

follow us in feedly