 かれこれ10年間 側にあったevernote

f:id:tomi_kun:20190327205550j:plain

この度workflowyのため久々表舞台に復活したevernote
ふと気がついてみたら全く使わなくなっていた。理由はベーシックプランは端末が2台に絞られているからだ。iMaciPad×2・iPhone×2の環境でフル同期させるにはアップグレードしかなかった。web版を使って凌いできたが今回ばかりはお手上げだ。ベーシックプランは転送メールアドレスが使えない。今の環境と知識ではこれはどうしようもない。なのでその為だけにプレミアムプランにバージョンアップだ。
現在はその当時と違ってevernoteによく似たサービスは多数あるしevernoteよりも高機能なクラウドサービスもある。なのに今更evernoteを選んだのは何故だろう。。。
安心感。。。それしかない
10GBなんていらない ベーシック60MB→プレミアム10GBだ。1GBで十分だと思う。
まぁ今まで有料evernoteに対抗して足掻いてきたがそろそろ妥協してみることにした。iCloudの50GBと同じで保険だと思うことにした。それにinstapaperだpocketだと言ってるよりも割りきってネガティブにSafariのリーディングリストとevernoteに絞りポジティブなScrapboxやworkflowyは別のカタチで利用する。なんか無理やり言い聞かせている自分がいる。(笑)
See you tomorrow!
追記 やっぱり文章はtextwellだな evernoteは無理
follow us in feedly