 メモ.app内で目次を作る

いつもはtextwellでブログを書いています。(音声・キー入力併用)textwellには保存する場所がないので確実堅牢な標準メモ.appに一旦保存して推敲し”はてなブログ”に公開しています。ブログ自体はてなアプリに保存されていくので必要ないのですが捨てるのも躊躇されそのままにしてあります。evernoteの目次の作成機能を使っていてふとメモ.appでも出来そうなので作ってみました。textwellやevernoteを使っていても結局標準メモ.appが好きなんですね。(笑)メモ.appには他の人と共有する機能がありますのでこれを自分で共有します。

f:id:tomi_kun:20190403021722j:plain

1.メモ.appで予め目次メモを作っておきます。(フォルダでもフォルダ内どちらでも良い)

2.目次に加えたいメモを開いてメニューの「人を追加」アイコンをタップし「リンクをコピー」を選びます。

3.ポップアップでもう一度「リンクをコピー」します。

4.先に作っておいた目次メモに移動してペーストします。

f:id:tomi_kun:20190403021800j:plain

まんまevernoteの真似ですが有る機能は有効に使って活かしたいです。

See you tomorrow!

follow us in feedly