 AppleStoreの買い物をau WALLETで支払う

Appleの製品なら何でもitunesカードで買えると思っていました。アプリ・音楽・ブック・ICloudなどはもちろんアクセサリー類も当然買えるものだと勘違いしてました。と言うのはiPad miniのスマートカバーを購入しようとしたんですがクレジットの記入が無いため断られてしまいます。itunesカードで支払おうとチャージまでしたのにダメでした。クレジットカードを使いたくないので諦めかけましたがApplePayに使っているau WALLETを試してみたらいけました。

f:id:tomi_kun:20190409051309j:plain

1.AppleStorで購入したい物を選び手続きを進める。

2.「支払い方法を入力」を選ぶ。

3.支払い方法の「クレジットカード番号」の欄のカメラマークをタップするとカメラが自動的にau WALLETカードの番号を読んでくれます。

4.「セキュリティコード」は裏面にある三桁の数字を入力して完了です。

初めて使いましたがauWALLETはLAWSONで簡単にチャージ出来て使いやすいので助かりました。

See you tomorrow!

follow us in feedly