 amazon cash アマゾニストへの誘惑

f:id:tomi_kun:20190604192126j:plain

 別に誘惑でもなんでもないし裏技でも、ましてや私はアマゾニストでも無いのです。が最近買い物をする時、amazonにお願いすることが増えてきたのでamazon cashと言うサービスが気になりました。その前に基本を見直します。

8種類あるamazonギフト券                                                                                         1.バリアブルカード(¥1500~¥50000コンビニ現金) 2. カードタイプ(¥3000、¥5000、¥10000、¥20000の4種類コンビニ現金) 3.シートタイプ(¥2000、¥3000、¥5000、¥10000、¥20000、¥25000の6種類コンビニ現金) 4. チャージタイプ(¥15~50万円を1円単位クレジット、コンビニ、ATM、ネットバンキング、電子マネー) 5.Eメールタイプ(15円~50万円を1円単位クレジットカード) 6.印刷タイプ(15円~50万円を1円単位クレジットカード) 7.グリーティングカードタイプ 8. ボックスタイプ

 使いはじめは頻度も低くどんな支払い方法でも良かったのでコンビニでギフト券を購入して支払っていました。何度も書きますがネットでの買い物、その他に銀行口座等を紐つけるのは極力避けています。始めはギフト券は3000円から 5,000円 10,000円 20,000円の4種からしかないものと思い少額の買い物でもこれを利用していたのですがカードタイプで他にバリアブルカードタイプもあり、こちらは1500円~50,000円まで(金額指定可)があることを知り、ほとんどこちらを利用していました。また、もっと便利なチャージタイプ15円~50万円の間の金額を1円単位で指定できる事もあることが分かりこちらの方法に変更しました。

f:id:tomi_kun:20190604192238j:plain

 amazonも便利だけれども複雑な部分もあります。特にチャージの仕方は、いつまでたっても決定的な方法が見つかりません。そこで最近知ったのがamazon cashです。元々米国の低所得者層やUnderbankedやUnbankedを狙ったサービスですが、だから私のニーズにピッタリです。2年前からあるサービスのようですが、日本でもサービスイン(2019.06.03)したようですので利用してみました。まぁレジでバーコードを見せればすぐ出来るし¥500〜¥49000のチャージ可能ですので便利かとも思いますが、利用できる店舗が少ないのが残念です。

f:id:tomi_kun:20190604215325j:plain
大体、チャージについては分かって来たのですが加えてポイントの問題がまだあります。それについては、また後日。

See you tomorrow!

Amazon ショッピングアプリ

Amazon ショッピングアプリ

  • AMZN Mobile LLC
  • ショッピング
  • 無料

 f:id:tomi_kun:20190604215838j:plain

 

 

follow us in feedly