 iPad miniを使い3ヶ月たって思う

f:id:tomi_kun:20190714031451j:plain

 この3ヶ月の間に環境が一変した。ちよつと大袈裟に聞こえるが自分でも信じられないくらいだ。今もiPad miniダイソーpencilで書いている。logicool Crayonが充電切れなので、その代わりなのだが7時間の駆動時間はいささか短かい。

 憧れのiPad miniはまさしくあこがれだった。自分が望むタブレットの理想の姿がこれなのだ。そしてiPad miniのために用意したApple pencilの存在も大きかった。

 スタイラスペンはスティーブ・ショブズの教えを守り使わなかった。しかし2台目のiPadと言う事もあって試してみたら、あまりの快適さに虜になってしまった。色んなブログを読んでみてもどうやらApple pencilには中毒性があるようだ。そしてそのおかげでiPad miniの魅力が一気に加速した。そのため2台のiPadにそれぞれ専用のスタイラスペンを用意した始末だ。そればかりかiPhone用にダイソーpencilまでも。

 Apple pencilを使う事でお絵描きアプリの趣味も広がったしメモも手書きに固執していて描き心地も書き心地もとても良い。実際の楽しさは文字では伝えきれない。

 こう言った経緯でiPhoneはほとんど本来の携帯電話になり自宅で使う頻度も少なくなった。小心者なので、あまり他人に物を勧める事はしないのだがiPad miniApple pencilの組み合わせは絶対良いと断言する。どちらか一方が欠けても不完全なのでセットで揃えれば生活が180°変わる。Appleの手先では無いがiPad miniの楽しさをお知らせしたかった。

See you tomorrow!

f:id:tomi_kun:20190714133847g:plain

 

follow us in feedly