 AppleWatchだけで音楽が聴けない時の対処のしかた

AppleWatchだけでは音楽を聴く事は出来ません。間違いありません(2019/08/20現在)。なのでAirPodsをペアリングして聴きます。そのための準備について書きます。あくまでもiPhone無しでAppleWatchのみで聴く方法です。

音楽をAppleWatchに同期する

面倒ですがこれをしておかないと聴けません。セルラーモデルなら聴けますが通信費とバッテリーを消費します。

iPhoneから聴きたい曲・プレイリストをAppleWatchに同期します

⒉AppleWatchを充電器にセットします(念のためそのままにして置く)

iPhoneBluetoothをオンにしてAppleWatchの隣におく

iPhoneのAppleWatch Appで「マイウォッチ」を開く

⒌「ミュージック」→「+ミュージックを追加…」

⒍同期したい曲を選択する(思ったよりも時間がかかる)

AppleWatchに聴きたい曲が同期できたら実際に聴いてみます

AirPodsを耳に装着する

⒉事前にAppleWatchの「設定」→「Bluetooth」→「AirPods」の設定をする※1   

⒊Digital Crownを押して表れる「ミュージック」アプリをタップする

⒋聴きたい曲・プレイリストを選んで再生する

※再生できなければもう一度Bluetoothで再生デバイスを確認する※1。また、コントロールセンターでBluetoothバイス選択アイコンでAirPodsを選ぶ※2。これでも再生出来なければもう一度AppleWatchの「設定」に戻って「一般」→「情報」→「曲」で曲数を見て同期されているかを確認する※3。 これでも上手く再生しない場合(僕)はAppleWatchを再起動する。←これで僕は上手くいきました。

AirPodsiPhoneにペアリングするよりも小さなAppleWatchで行うのは神経使いますが一度成功すれば次回からは簡単に出来ます。めげずに挑戦しましょう。。。しました。(汗)

See you tomorrow!

f:id:tomi_kun:20190820160325j:plain

 

follow us in feedly