 ダブルタップでSiriが呼べない奴はAirPods 2を買え

珍しいですね。Airpodsしてるのね。

AppleWatch買ったので要るから出して来たんです。

そうね、AppleWatchにはAirpodsが必要ですね。

でもね。新らしいAirpods2が欲しいんです。

え!何でですか?Airpods1でも十分使えますよ。

でもね。古いから駄目なんです。コイツ

何故かなぁ?Siriも使えるしプレイリストも聴けますよ。まだまだ1世代のAirpodsも人気がありますよ。

そこなんですよ。iPhoneで使っていた時は側にiPhoneがあったけど今度はAppleWatchだけで使ってみたいんです。

え?使えますよ。好きな曲をAppleWatchに同期すればいくらでも聴けますよ。

そこんとこはokなんですけど。。。

どうかしましたか?同期してあればバッテリーも大丈夫ですよ。

そうなんですけどSiriが上手く動いてくれないんです。ダブルタップが。。。

そうかぁ、Airpods1はSiriを呼ぶのにダブルタップでしたね。今度のAirpods2はHeySiriで呼べるようになりましたね。

そこなんです。ダブルタップが不得意なんです。だから。。。

心配ないですよ。コツを教えてあげますね。 まず、Airpods本体にボタンはひとつもありませんが、特定の場所をダブルタップすることでSiriを起動したり音楽の再生/停止の操作をすることができますね。どうもこのダブルタップが苦手な人が多いようですね。でもコツがあるから試してみて下さい。 1番目にダブルタップする場所を覚えて下さい。本体下のマイク側ではなく耳に装着するイヤフォン本体側をタップしますよ。 2番目はタップする間隔ですね。iPhoneのように素早くダブルタップしてもAirPodsはなかなか反応してくれないみたいです。iPhoneのダブルタップより、ゆっくり目にタップすると良いようですよ。「1秒でダブルタップするくらいの速度」かな。それでも上手くいかない時は3回タップしてみましょう。1回目のタップが無意識で弱くなってしまったりしているのだと思いますよ。最期の手段はDigitalCrownを長押してSiriを呼べば良いですね。

丁寧にありがとうございます。もう一回やってみます。

follow us in feedly