 MacのDELキーはショートカットの fn+⌫ だ

Windowsには「DEL」キーと「BACK SPACE」キーがあります。DELキーはテキストのカーソルがある位置の右にある文字を削除したりファイルを削除するときに使います。BACK SPACEキーはMacにもある⌫キーと同じでテキストのカーソルがある位置の左にある文字を削除します。

それではDELキーのないMacでテキストのカーソルがある位置の右にある文字を削除するにはどうしたら良いのでしょうか。ショートカットキーの「fn+⌫」を使います。また「control+d」を使っても同じようにカーソルの右にある文字を削除することができます。ちなみに「control+h」はカーソルの左にある文字を削除します。もうひとつMacWindowsのDELキーと同じようにファイルを削除するには「command+⌫」ショートカットを使います。

MacWindowsではキーボードのキーの配列も違うしキーの機能も違いますがアプリやショートカットで使いやすく工夫しましょう。Macのcontrolキーについてはこちらも参考にしてください。→  人生は何度でもやり直せる control+Kしてもcontrol+Yがあるさ [Mac] - tomi_kun’s blog

To be continued

follow us in feedly