 SEIKOダイバーズウォッチ1980が電池交換で動きだした

時計の裏蓋の刻印は82.12になっています。これはこの時計に初めて電池が組み入れられてからの交換時期の目安です。つまりこのダイバーズウォッチは1980.12から動き始めたという事です。それから約2年毎に交換を繰り返してきました。

Apple Watchを使っているけれど古いダイバーズウォッチがあったので時計屋で電池の交換をしてもらいました。交換は10分くらいで済みました。費用は1,000円でした。

Apple Watchにしてからは放りっぱなしだったので電池交換もしていなかったので心配でしたが無事動いています。かといって日常で使う訳でもなく観賞用になると思います。

tomi-kun.hatenablog.com

See you tomorrow!

follow us in feedly