 Gyazoを再インストールしたら直りました

Macに必須アプリの Gyazoでキャプチャ出来なくなった - T’s blogについて書きました。その後販売元からの回答もなく不具合も解消しないままで諦めかけていました。

そんなところに今朝RSSを読んでいたらATOKを再インストールすると直った - 非天マザー by B-CHANという記事を見つけました。記事は「iPhoneATOKが不調で使えなかったけれど再インストールしたら直った」という内容でした。ATOKGyazoではアプリは違いますが「ATOKクラウドなので、学習結果はクラウドと同期すれば復元できました」に勇気づけられてGyazoを一旦削除して再インストールすることにしました。

再インストールを始めて分かったのですが最新のGyazoはバージョンが3.10.1に更新されていました。不具合のあった旧バージョンが3.9.6でした。
すぐにインストールは終わり画面のキャプチャをしてみたところ無事に以前のとおりできました。何も特別なこともせずに直りました。とても嬉しいのとヒントをくれたブログに感謝します。

個人的に設定したショートカットも使えるしもちろんデータもすべて無事でした。

それにしてもGyazo.appの更新日が2023年2月1日とは・・・

See you tomorrow!

follow us in feedly