[解決]Karabiner-Elementsに独自ルールが追加できない件をTweetしました

テキスト入力するのにホームポジションを崩さずに入力できるようKarabiner-Elementsを使ってdeleteキーやescキーも変更することにしました。そのためには独自のルールをKarabiner-Elementsに登録することが必要ですが上手く行きませんでした。Karabiner-Elementsに独自ルールが追加できない - T’s blog
そこでTwitterに投稿した所フォロワーのマナブさん@MANABU0SECから貴重な情報を幾つもいただきました。


Karabiner-ElementsとKeyboard Maestroに詳しいマナブさん@MANABU0SECからはKarabiner-Elementsの設定項目をまとめました - Qiitaなどいくつかの助言をいただきましたが上手く行かなくてとうとうjsonファイルを送ってもらって解決することができました。
実際のところファイルを譲ってもらって入れ替えただけなので原因は分からないままですが「deleteキーやescキーも変更する」目的は達成できて快適になりました。
追記:マナブさんに紹介されたエディタSublime Textを使って独自ルールを作ったところ一発で成功しました。

See you tomorrow!

follow us in feedly