Apple WatchでGoogle Keepの音声入力が日本語にならない

Google Keepは使用中のあらゆるデバイスでデータの共有ができて便利なので使っています。Apple Watchにもインストールして使い始めたのだけど音声入力が日本語でできません。iPhoneWatchアプリの設定で言語と地域を確認したりキーボードにかな入力があることを確認しましたが日本語入力ができません。

iPhoneの日本語入力にキーボードアプリのazooKeyを使っているのですがこのキーボード設定を「日本語かな」に切り替えたらApple WatchGoogle Keepの音声入力も日本語になりました。

Apple WatchGoogle Keepを使う

1.Apple WatchGoogle Keepを起動して画面を押すと「新しいメモ」と表示されます。

2.これをタップするとすぐに音声入力できます。

3.入力が終わったら「完了」をタップします。

簡単なメモはわざわざiPhoneGoogle Keepを開かなくてもApple Watchで素早くメモします。

See you tomorrow!

follow us in feedly