曲がり角 衝撃!中川昭一元財務相死亡

tomi_kun2009-10-04

朝のニュースで知って驚いた と同時にやっぱりなとも思った
先日 酒について書いたばかりだが、、、まずは お悔やみ申し上げます。。。
中川一郎氏の長男として生まれ慶応 東大 日本興業銀行そして父の自殺後その後継として衆議院議員となり8期にわたり財務大臣等を歴任している
ルックスと知的ながら ぶっきらぼうな物言いで好感の持てる政治家だった
ちょっと見方が変わったのは二月のG7でのモウロウ会見からだった あれは衝撃的だった その後 彼の色々な飲酒癖による問題が報じられた あの頃は同じ酔っ払いだった僕も身につまされる思いだった そして先の衆議院選挙で落選 比例区での復活までも絶たれた
選挙期間中には後援会の席で断酒宣言までさせられていたのが記憶に新しい
地元でのドブ板活動でも惨めな姿を晒していた そして今朝の訃報である
原因はまだ調査中で深酒 薬などと噂されている まだ真意は不明である
酒は怖い 逆に薬物は違法のため己と制限されるし公的に規制してくれる だが酒は自分でコントロール出来なければ飲んではいけない 自己責任だ
先日書いたように断酒した今の自分としては彼の死は残念でしょうが無い
僕と同じで気持ちの弱い人だったんだろう ますます酒が怖くなった
勿論 酒が悪い訳ではない
酒に逃げていた自分が悪い、、、

人間も長い事やってると 何回か曲がり角があった 曲がり角の先は よく見えない事が多い 心配なら引き返す事も出来る 性格的に やり直すと言うのは嫌いなので いつも道なりに曲がってきた
自分で決めて来た道だから後悔はしてない それに迷ったとしても ずっと右に曲がっていれば 今いるここに戻ってくる

follow us in feedly