 iPhone4ってそんなにダメなの?

急加速・暴走等で集団訴訟まで起きているプリウスもどうやら運転手のアクセルとブレーキの踏み間違えという結論になりそうだ。争点の電子部品の欠陥ではなかったと言う事だ。アメリカ人の何でもかんでも訴訟を起こす体質は有名だがどうも人気の商品や話題の製品に対するひがみとしか思えない。訴訟まで起きて欠陥騒ぎになっているにも拘らずプリウスは需要に供給が追いつかない状態が続いている。何故か?
今ここにあるiPhone4も電波の問題で欠陥だとしてこちらもまた集団訴訟が起こされているらしい。しかしiPhone4も未だに供給不足な人気ぶりが続いている。何故か?

私は運良く6月24日の発売当日に手に入れる事が出来た。iPhone3Gを2年間使い続けての機種替えなのでその速さとディスプレイの美しさに電波がどうのこうのとかカメラの青色問題なんか全く気にもならない。というかそんな問題は私の実用上少しも問題にならない。カメラの青色も確認出来たが普通に撮影する分には支障はないしコレが不良で回収されても私は断る。電波については殆どiPhone3G時代と変わらないしもともとSoftBankなのでdocomoなどとは比べ物にはならない。だからこれも問題なし。こんな事はジョブズの言う通り持ち方を変えれば済むだろうにと思う。

参考 ☞ http://www.yukawanet.com/archives/2793512.html

follow us in feedly