★普通のサラリーマンのiPhone日記さんのブックマークレットを試す

いま世界中で話題になっている”普通のサラリーマンのiPhone日記”さんの新しく開発されたブックマークレットを試してみた。
App紹介の自動HTML作成(DraftPad版を含む)ーBookmarklet3.0というブックマークなのですが私は はてなダイアリーですしiTunesに登録もしていないので関係のないお話かと思っていましたがダメ元でやってみたら出来ました。。。。。何故かしら感動してしまった。。。。。凄い!ブックマークの登録は↑の普通のサラリーマンさんのブログを参考にすれば5分で出来ます。
Safariのどんなページからでもブックマークは呼び出せるようです。お目当てのアプリの名前を入れてやると検索してくれます。正解ならOKするとDraftPadが立ち上がりHTMLがペーストされるのでこのテキストをブログにペーストすれば出来上がりです。


素晴らしい!まだまだ進化中だということなので楽しみです。
ちなみに今回のアプリはiNetDualといってiPhoneiPadの画面に2つの分割画面が表示できるという夢のようでそうでも無い様なアプリです 笑。とりあえずiPhoneの1画面でYouTubeを2本同時に再生……出来るわけがありません。
マルチタスクを実装した今どんな使い道があるのか探るのも楽しみなアプリでした。


iNetDual Lite 1.2.0(無料) for iPhone

iPhoneiPod touch および iPad 互換 iOS 2.2.1 以降が必要

iNetDual Lite 1.2.0
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料 App
リリース:2009/12/04


imagesimages

follow us in feedly