 MacのメンテナンスアプリMagicanの威力


MacのシステムメンテナンスソフトについてはOnyXを推薦しているが如何せん日本語に対応しておらずシステムに関わるかも知れないので怖々と利用している。
Twitterの記事にあびさんのこんな記事があったのでMagicanをインストールした。1番酷使してきたMacbook Whiteに入れて試してみたら効果が顕著に現れた。凄く軽くなった。
iMacの掃除 « abi's iPhone 日記




Magican 公式サイト – macシステム監視とファイルマネージャン → http://magicansoft.com/jp/ ここからダウンロード出来るフリーソフトだ。OnyXと違って日本語対応しているので心強い。
Magicanを起動するとホーム画面が現れクリーニング作業をするためのシステムのスキャンを促してくる。スキャンが終わって不要なキャッシュの詳細情報を見る事が出来るので確認の上削除する。

このMacBook Whiteも三年になる。。。メモリーも今時珍しい1GBなのでLionにバージョンアップも出来ない。SnowLeopardも慣れ親しんできたOSなのでこのままメンテしながら付き合えるだけ使い続けようとも思う。

follow us in feedly