フォルダの名前を消せ

f:id:tomi_kun:20181120124115p:image

なんかスッキリしてませんか?

ドックはともかくフォルダの名前が無い。。。まぁそれがどうしたって事だけど。。。

iPhoneのフォルダを長押しして震えたらタップしてやると訳のわからないフォルダ名も一緒に震えている。ここで名前の右にある×で名前を消してやる。普通はここでフォルダに相応しい名前を入力するのだがここに下の空白をコピーしてペーストすると。。。

[⠀] ←括弧の中の空白をコピーする

あらま名前の部分が消えた。
どうもユニコード点字の空白をコピーするらしい。※下記参照
上の空白をコピーしてメモ.appに
保存して使用するときにまたコピーして使えば良い。だけど空白だけを保存しても何処にあるのか分からないので( )などで括っておこう。(笑)

あぁスッキリした。

f:id:tomi_kun:20181121075738j:image

※参照 ユニコード点字の空白をコピーする

どういう事なのか調べて見ました。

Unicode一覧表

http://www.shurey.com/js/works/unicode.html

このサイトへ行って表示選択メニューからU+2800を選びます。

これで望みの空白が手に入りました。

このUnicode一覧表はMacも同じです。

f:id:tomi_kun:20181120204202j:plain  f:id:tomi_kun:20181120204219j:plain

f:id:tomi_kun:20181120205303j:plain

follow us in feedly